2011年07月15日

悪魔様御降臨一周年

IMG_0360.JPG


 アナログ日記を読み返していたら(つけているんです)、ジョルジュのお迎えは7月15日、つまり今日だったようです。
 ねこさまを崇め奉る日にしよう。
 よーし新デジカメで撮った写真を張り切ってアップしていくぞー。


IMG_0350.JPG

 服のせいもあるけど、なんかジョルジュって感じがするお写真(笑)。


IMG_0356.JPG

 しっかしほんとにキヤノンのコンデジは凄いなあ。
 惜しむらくは、フラッシュの設定が電源落とすごとにリセットされてしまうこと。ドール写真にフラッシュは禁物派なので、いちいち発光禁止指定しなきゃならないのがネックです。
 でもほんとにきれい。限定メイクがくっきりはっきり映ってる。
 わたしはドールの扱いがぞんざいですが、ジョルジュだけはいつも慎重に触っています。尻尾と耳のメイクが、ちょっとぶつけただけで大きく剥げてしまいそうで……。 


IMG_0355.JPG

 服はSOOMさんの限定服です。
 オーダーから到着まで2ヶ月くらいかかったような。
 最近SOOMさんは過去限定の再販に合わせたファンタジックな衣装を期間限定で受注しているのですが、これが油断してると毎月買ってしまいそうで非常に危ない(笑)。と言ってるそばから、今月の衣装がアラビアンで素敵すぎてヤバイです。
 ジョルジュ用に買ったこの衣装も、思っていた以上に似合っています。ズボンはべつのドレスセットのものですけどね。
 非常に悪魔っぽい。
 猫なのに、うちのドールの中ではいちばん男前な感じ。不思議。これも悪魔の魅力なのか。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 20:20| Comment(0) | ジョルジュ(PIPOS D.Demon Limited)

2010年10月13日

みつめあうと

IMG_1165.JPG

 うぉほーい!
 ジョルジュ専用のアイをオーダーしていたのですが、先日届きました!
 中国・韓国のドールカスタマー御用達(らしい)のEnchanted Dollさんのレジンアイです。
 以前からいろんな方からすすめていただいていたのですが、今回ようやくの発注となりました。
 レジンということで、変色や傷つきやすさの点でのリスクはありますが、かなり細かくカスタムできるのが利点です。
 何より、グラスアイではなかなか理想のものが見つからない猫瞳孔もオーダーできるのです。
 もともと猫瞳孔の目が大好きな中二病患者なのですが(笑)、いまはジョルジュという正真正銘の猫ドールを持っていますので、こりゃ猫には猫瞳孔アイでしょという結論に相成りました。


IMG_1155.JPG

 もはやお家芸(?)の金眼。正面から。
 こりゃ悪魔だ。こりゃ完全に悪魔だ。すばらしい。

IMG_1162.JPG

 マンガでおなじみ斜め45度。
 カラーのオーダーデータなど書いときましょう。

 サイズ:18ミリ
 種類:ED
 色:4番
 特殊瞳孔・猫目(cat eyes)


IMG_1150.JPG

 こちらはロシアンブルーの成猫をイメージしたカラー。
 子供の頃は青いんですけど、大人になると緑やヘイゼルになるらしい。猫買ったことないので詳しくはないのですが、猫でいちばん好きな品種はロシアンブルーです。次ベンガル。
 でも、ちょっとこれは緑すぎたかな?
 色としては金眼よりも似合っている気がします。
 さすが、ロシアンブルー的な肌色だけはある(笑)。

IMG_1154.JPG

 斜め45度。

 サイズ:18ミリ
 種類:ED
 色:ベース25番・リム39番(混色)
 特殊瞳孔・猫目(cat eyes)
 

 うーん、こうして見るとガンガン追視してますね。いいねえ。
 そしてガラスと見まがう透明度。
 2個目はリム(虹彩のフチ)の指定もしてみたのですが、ちょっとイメージとは違ってたかな。「緑がかったヘイゼル」を目指したのですが、緑が強かったー。残念。
 しかしこの猫瞳孔度(?)は完璧!
 ジュルジュのアイはこのふたつのどちらかに限ります!

 ご存知ぷらちなぱれっとさんにオーダーを代行していただきましたー。
 Enchanted Dollさんのレジンアイは種類やカラーも多く、値段も高いので発注の際は迷ってしまいますが、ご参考になれば幸いです。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 01:23| Comment(0) | ジョルジュ(PIPOS D.Demon Limited)

2010年10月03日

殺す気だ! 殺す気だ!

 わたしはまれに親バカになる!
 わたしはまれに超ウェットなことを言う!
 そしてわたしはいままさに親バカになるッ!





IMG_1146.JPG

 キャージョルジュさーーーん!!


IMG_1141.JPG

 キャージョルジュさーーーーーん!!!


IMG_1143.JPG

 キャージョルジュさーーーーーーーん!!!!


IMG_1140.JPG

 キャージョルジュさ(略)


 金針水晶さんの受注アイテム「あくまの翼」が届きました。
 そして、これがジョルジュでやろうとしていた「うちのこ初のこころみ」。カジュアル服であります! いや、正確に言えばパンク服ということになるでしょうが……。いやあ、似合うと思ってたんですよ。似合いますね! 13少年サイズならこの系統の服はいくらでもあるのですが、探してみると、幼SDっておとこのこの服自体が少なくて。なかなか揃えられませんでした。
 モロクっち本人がパーカー大好きなので、超燃える。フードはさすがにかぶせたらヘンでした(笑)。耳を出す穴が必要です。
 というかこういうパーカーって、幼SDサイズだとウサミミとかネコミミつきが多くって……。このドールにケモノミミフードはさすがになしですよね(笑)。
 仕事帰りのこんな夜中に、めちゃくちゃテンション上がってしまいました。
 あ、グラスアイはネオジウムにしてみました。
 実はジョルジュ用のアイをオーダーしているのですが、まだ届いていません。こちらも楽しみにしています。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 00:54| Comment(0) | ジョルジュ(PIPOS D.Demon Limited)

2010年07月18日

真夏の夜の悪魔

 ついに我が部屋に偉大なる夢魔様がご来訪である!

IMG_1039.JPG

 PIPOSDOLLさんの『真夏の夜の夢』シリーズ、D.Demon様であります!

IMG_1055.JPG

 とにかくすごくカッコかわいい!
 追記で執拗に写真を貼り付けていきます。ご興味ある方はどーぞー。


続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 23:34| Comment(0) | ジョルジュ(PIPOS D.Demon Limited)