2010年12月31日

歳末大更新祭!! そのさん

※※本日12/31は、カテゴリ分けという事情もあり、4つの記事をアップします。この記事は3つめです。


IMG_1299.JPG

 久しぶりにエルヒムもお着替え、アイも変更。
 DollHeartさんの『不思議の国のアリス』モチーフのドレス、『白ウサギ』です。

IMG_1301.JPG

 白ウサギというからには白髪赤目! しかし、エルヒムの白ウィッグ、買おう買おうと思っていたのにまだ買っておらず、銀髪で代用してます。……なんかエルヒムを冷遇している。こんなことじゃいかん。
 しかしこの衣装、「白ウサギ」というよりは「三月ウサギ」のほうがイメージに合っているような。三月ウサギのドレスもリリースされてましたが、これもしかしたら逆にしたほうがよかったのかもしれない。
 白ウサギのドレスセットにはかなりしっかりしたつくりの懐中時計が含まれていました。これは嬉しかったです。白ウサギといえば時計ですからねえ。

IMG_1297.JPG

 我が家のかわいいアリスと。
 目立たないけど足元にもウサギさんがいます。黒背景に黒ウサギはつらい。
 はからずも来年の干支はウサギでした。Wウサギで、なんだかいいことがありそうだ!(?)
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:39| Comment(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2010年02月19日

おかいものー

IMG_0882.JPG

 京都の限定の情報が出回り始めました。
 その頃わたしは、Leekeさんとヤフオクで手に入れた衣装やウィッグで遊んでました。
 でも、Leekeさんの受注ウィッグ、どれもちょっとぱっとしないというか、うちのドールには微妙に合わなかったです……(泣)。まとめてオークションかなあ……。
 特に水銀屋用に買ったウィッグは、サイズが合ってない感じでした。もしかしたら水銀屋は小顔サイズでなきゃダメなのかも。
 エルヒム用にふたつウィッグ買いましたが、こちらは全滅。似合いません。
 でもこのおよーふくは似合ってるので嬉しいです。これ、ボークスのいつだったかのドレスフェアのもので、いわくがありましてねー。当時アヤン用に服やら何やら買いまくってて、「さすがにお金使いすぎかな……」と思い始めていたのです。でも一応ドレスフェアにはWeb参戦して、このドレスを見事カートに入れることに成功したのですが……結局会計せずに、そっとカートを空にしたのでした。すでにエルヒムの服も何着も持っていたし、やっぱりさすがに買いすぎだ、と。
 でも、それからずっと、どこかのサイトやヤフオクでこのドレスを見るたび、「やっぱり買っとけばよかったなあ」と思うばかりで、結局わたしはこのドレスが本当にほしかったのだと気がついたのです。それで、ほとぼりが冷めたら(?)手に入れようと、ヤフオクやフリマを張っていたのでした。
 どうやら「縁があった」みたいです。本当に嬉しい。
 喜びのあまり何枚も写真撮ったので、以下追記。
 
 



続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:54| Comment(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2009年12月29日

瞳の中の魔法陣

IMG_0849.JPG

 おとこのこドールの魅力をあらためて感じたため、エルヒムお着替え&写真。やっぱりこのピエロ服いいですわー。シャツだけ他のセットの着まわし、タイはディーラーさんから通販で入手したものをつけてみました。このタイ、SDサイズなんですが、何とかごまかせているはずだ。
 銀髪赤目はやはりすてきだ。

IMG_0846.JPG

 この赤目は有名ディーラー金針水晶さまのレジンアイです。魔法陣柄! 
 購入したのはだいぶ前。水銀屋のお披露目時のウィッグといっしょに注文しました。もともとはレノウ用のつもりでしたが、レノウだと彫りが深すぎて(&まつげが濃すぎて)アイに光が入らず、せっかくの柄がもったいない気がしたので……。
 そこでエルヒムに入れてみたら、アイホールのかたちにぴったりマッチ。光もよく入っていてキラキラ輝きます。
 黄変が早すぎるともっぱらの噂のアイですが、なかなか面白いです。こういう変り種のアイは、レジンならではですよね。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:23| Comment(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2009年04月30日

ご利用は計画的に

IMG_0045.jpg

 鳥籠と青い瞳の少年、そして来るべき目玉特集の前ぶれ。

 
 続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2009年04月28日

おともだち

IMG_0044.jpg

 ndoll服と金髪アヤンとピエロ少年特集。
 
 続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2009年02月02日

髪、染めたの?

IMG_0358.JPG

 ドルパで買ってきた服の一着をこの日ようやく着せました。
 1ヶ月後に開封なんて買い物依存症みたいじゃないか。
 このブーツはやけに大きいのですがけっこうお気に入りです。
 商品名が「パイレーツブーツ」なんですけど、王子服には似合います。

IMG_0351.JPG
赤毛に緑目! 赤毛に緑目!

 そして1ヶ月前に注文した赤毛ウィッグがようやく届きました。取り寄せだったので時間がかかったようです。
 このアイ、14ミリのボトルグリーンはしばらくステラに入れていたのですが、ステラに入れるとびっくりぱっちりになってちょっと怖かったです。
 でも16ミリ入れると黒目がちになるんです。一体どうすればいいのステラ。

IMG_0355.JPG
いまだ紅顔っぽいオーバーメイクせず

 父が一生懸命世話していたランが咲いたのでした。
 綺麗なおにんぎょには花が似合う。

IMG_0357.JPG

 まるでエルヒムじゃないみたいです。
 短髪の美少年、いいなあ。
 MSD少年フルチョしたくなっちゃうなあ。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2008年12月12日

いま、エルヒムが熱い

IMG_0297.JPG

 エルヒムは留守番でした。
 でも買ってきたものがエルヒムのものばかりだったので代表者はエルヒム。ねんがんの青い瞳孔のグラスアイをてにいれたので早速装着。エルヒムのヘッドにはちょっとドームが高すぎたようです。
ウィッグは死蔵していたモニークのものです。デフォルトのウィッグがあまりにもハマりすぎてて……。でもたまには髪型変えてみるのもいいものですね!
 あと、実はグリーンのグラスアイも持っているので、セール中のアート奈々保さんでモニークの赤毛ウィッグを買おうかと迷っています。赤毛といえばグリーンアイでしょう! なぜかはわからないけどそんなイメージがあるんです(笑)。

IMG_0295.JPG

 撮影ブースは別室にあったのですが、大掃除の関係もあり、わたしの部屋の一角にブースを移しました。これでドール置き場兼撮影ブースに。
 エルヒムの服はドルパに旅立つ当日にndollさんから届いた新作です。ボタンが取れてしまったのですが、帰宅してから付け直しました。いくら裁縫がシロウトでも、ボタンつけくらいできるってもんだぜ。
 なかなかこういう服が見つからなくて苦労します。MSDサイズのおとこのこもそれなりに人気があるはずなのに、どうして服が出回ってないんだろう。ああ、ミシンがあれば……。

IMG_0290.JPG

 ブログ上では数ヶ月もバラバラだったステラ(笑)。
 この服もndollさんで購入。かなり質がいいのに、(現状では)同じくらいのできばえのディーラー製より安いという皮肉。
 本は、ペーパーブランクスというノートの最小サイズ。ほぼ豆本と言ってもいいレベルのメモ帳です。ドルパ後に購入しました。ペーパーブランクス大好きなんすよ。
 偶然にもSDのためにあつらえたかのような大きさで、メモ帳としてではなく、ドール用小物として今後かつやくが期待されることになりました(笑)。
 ステラだけアクリルアイです。アイホールが小さくて、16ミリでも黒目がちになります。一度エルヒムの14ミリ入れてみよう……。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2008年08月18日

エルヒムが本気です

IMG_00472.JPG
「このブログは我が軍が占拠した」

 大きい仕事が終わりました。
 先日注文したヘッドは配送されたようなので、今週半ばには届くと思います。
 と、新入りさん歓迎の前に、ずっと同じ服で立ちっぱなしだった彼らをかまってやりたかったのでかまいました。
 エルヒムはだいぶ前に頼んだ憧れの軍服を着っぱなしでしたが、写真を撮るのは今回が初めて。今日はエルヒム特集でいきます。

続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2008年05月17日

鷹の爪団総統曰く

IMG_0161.JPG

 やはり制服を着ると気分が引き締まるなぁ。

 プロフィールのエルヒム写真がやけに暗いので、差し替えることにします。
 写真3枚以上なのでたたむです。
 エルヒムの口調がなぜかとても評判なので再びやってみることにしました。ちょっとだけですけど。今回アヤンの出番ないです。

続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2008年04月30日

人形にドルパを振り返ってもらう

 ドール会話にちょうせんしてみました。
 エルヒムは韓国生まれですがロシア生まれということにしてください。

 続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)

2008年04月12日

厄介なことになった……

IMG_0043.JPG

 アヤンが なかまを よんだ。


続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | エルヒム(D.I.M Aleksei)