2011年07月12日

わたしの心は広くない

IMG_0339.JPG

IMG_0343.JPG

IMG_0342.JPG


 キヤノンばんざい!!

 IXYばんざい!!!


 どうだみたかペンタックスめ、そんなことだからリコーに吸収合併されるんだ!

 もうね、売ると決めたらすぐ売らないとね。買い取り値が下がるから。
 って、なんだかゲームみたいですけど(笑)。
 ペンタックスX90はキタムラさんに売り飛ばし、結局、長年使っていたキヤノンIXYの新機種を買ってきました。
 思えば画素数に満足できなくなっただけで、操作性にはあまり問題がなかったんですよ。
 わたしが買った当時、IXYのイメージキャラクターは孤高のたびびとナカータで、CMソングもとてもカッコよかったんです。当時、デジカメを買うのが初めてだったわたしは、評判もメーカーのことも何も知らなかったから、CMがカッコよかったという理由だけでIXYを選んだのでした。
 だが今のIXYの宣伝ときたら、知らない女の人が「IXY持っていくしー!」などというたいへん残念な(略)

 ともあれ、スペック的にはペンタックスX90のほうが勝っているはずなのに、この写り具合。
 写真がヘタクソなんだから、頭のいいカメラにおまかせしてしまえばいいんですよ。
 こうして考えてみると、思いあまって一眼買わなくて本当によかった。
 でもハウステンボスのイベント、参加してるオーナーさんはほぼ10割が一眼持ちだったからほんとびっくりしました。わたしも一眼ですてきなドール写真撮りたいなあ……。

 でも、前のあのペンタに比べりゃ、いや比べるのもおこがましいほど、思い通りの写真が撮れるようになりました。
 デスティネもアヤンも美しい白肌だ……。


IMG_0347.JPG


 しかもこのカメラはトイカメラ風に直接撮ることもできるのだ。
 なんかミステリーの一場面みたいですねこれ。デスティネがアヤンに何か重大な告白をしているような雰囲気になってしまっている。
「わたしはあのとき見てしまったのよ……」


IMG_0348.JPG


 今までのカメラは、撮ったあとに加工というやり方しかできなかったんだけど、最近はリアルタイムでフィルタ通した写真を撮ることができるようです。

 あーあ。

 背伸びしないで、最初からバージョンアップにとどめときゃよかったんだなあ。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:28| Comment(0) | デスティネ(SDGrアリス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: