2011年07月11日

この子は教えてくれる。現実を。

 自分に不都合なことが起こったとき、ヒトやモノのせいにするのはたいへんカッコ悪い。よろしくない。
 だがわたしは昨日モノに当たりかけた。
 その場にスレッジハンマーがあったら迷わずヤツをブッ壊していただろう。
 もう許さん。んんんんんー、許るさーん!! 私の遊びの邪魔をしおって!!


IMGP0334.JPG


 何が許せないってこのペンタックスのデジカメですよ!
 こんな写真しか撮れないんだよ!
 ハウステンボスで撮ったドール写真の7割がこんな感じで2割がピンボケだった。
 確かにわたしは写真を撮るのがヘタだ、だが次にこれらを見てほしい!


IMG_0304.jpg

IMG_0310.jpg


 これらはそのデジカメよりはるかにスペックが低いはずのiphone4で撮った写真である。
 さっき白飛びしてた写真の環境より明るい場所で撮ったのにこのとおり。
 デスティネが非常に美しいことが見てとれるだろう。
 本当に美しい。
 じゃなくて、今論じてるのはわたしの今のデジカメがいかにダメかということだ。

 いや、今までは、わたしの腕がこのデジカメについていけてないんだなあ、使いこなせてないんだなあと思って落ち込んで妥協してたのですが、ちょいちょいとテキトーに撮ったiphone4の写真のほうが綺麗に撮れてるってことに気づいた時点でギース様になりました。
 わたしは悪くなかったんだ。
 そういうことにしないとハウステンボスでの写真がほぼ全滅だった事実に耐えられない。


IMG_0320.jpg


 というわけで今週中にペンタックス売ってきます。

 で、ヘタクソな人間でも気軽に扱える、フツーのコンデジ買ってきます。カメラのキタムラなら下取りもしてくれますからね。
 フンだ。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 23:35| Comment(0) | デスティネ(SDGrアリス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: