2012年01月17日

続報

IMG_0450a.jpg

 写真をぜんぜん上げていないことに気づいたので上げつつnDoll問題の状況報告です。


 俗に言う身バレ(と言っていいのか?)を覚悟で言いますが、1月はじめ、DollHeartさんにつたない英語で問い合わせました。
 というのも、DollHeartさん側はnDollに予約商品を納品済みだという噂を聞いたからです。
 その噂は本当でしょうか、という旨を訊きました。
 すると翌日には返事が。
 大勢同じことを問い合わせている方がいるのかもしれません、コピペっぽい短い回答でした。

「nDollの問題は残念に思っています。
 わたしたちは受注商品をすべて納品済みです。
 しかし、わたしたちもnDollとはずっと連絡がつかない状態です。
 nDollと連絡を取れるまでこちらも努力してみます。

 よろしければ、いつかわたしたちの本サイトから直接オーダーしてみてください。
 今年がいい1年でありますように!」

 たぶんこういうことが書いてあるのであろうと思います。
 DollHeartさんには何の罪もないのでしょう。かえって申し訳なくなりました。ここが日本人のサガか(笑)。

 nDollの動きは依然として見られません。
 しかし納品済みということなので、いつかは福袋ごとアリス服が来てくれるかな、と希望を持ちたいと思います。
 銀行振り込みでの支払いでしたから、nDoll側が動いてくれなければ返金してもらうことさえままならない状態です。
 振込先の口座は株式会社コリアセンタードットコム。多分(韓国にとっての)海外向け通販会社用の代行振り込み窓口(なんと言えばいいのか)のようなものなのでしょう。ここに連絡が取れれば、とも思ったのですが、探してみてもコリアセンタードットコムの連絡先は見つかりませんでした。グループ系列の親会社は見つかりましたけど、コリアセンタードットコムを通じた問題まで取り持ってくれるかはわかりません。
 韓国語が理解でき、なおかつ検索をかけられれば、見つかったかもしれませんが……。
 状況は依然として停滞しておりますが、とりあえず報告まで。
 どなたかのお役に立てばと思います。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:41| Comment(4) | 日記