2010年11月29日

新境地ッ

IMG_1234.JPG

 うおおっこっこれはっ
 にっ

 似合うぅぅぅぅッッッ!!

IMG_1227.JPG

 うわぁっあっあぁぁっ
 なんというゴスロリ少女!
 なんというツンデレっぽさ!
 いやツンデレキャラが好きだと言うわけではないが!
 ゴスロリ好きにはたまりませんッッッ!

 このウィッグ入ってただけで完全にモト取ったような気分になりました。
 こんなに似合うとは、あの系統のウィッグの商品説明写真見たときはまったく想像もつかなかったので、本当に福袋様様です。
 しかしこのウィッグ非常にかぶせづらかった(笑)。もしかしたら小顔サイズなのかも。アヤンはたぶん入らないんじゃないかしら。そして、耐熱でもアクリルでもモヘアでもなさそうな、不思議な素材です。
 残念だったのは、あの白い靴が、レノウには小さすぎて入らなかったこと。レノウは足が大きくて……。もう、この際だから削ってしまおうかと思っています。なんだか『シンデレラ』の義理の姉たちみたいですけど(笑)。レノウは足の関節やチンションが完全におかしくなってしまっていて、スタンドなしでは立たなくなってしまいましたから、「足パーツ削ったらバランスとれなくなる」という心配はありません。もとよりバランスが悪いのです。
 それどころか、太陽光下で見たらキャストがあちこち変色してました。黄変ではなく、色がどんどん白くなってきているようです。
 こりゃSDの美白ボディを手に入れなきゃだめかな。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:38| Comment(0) | レノウ(D.I.M Kassia)

2010年11月28日

ぴんくの魔物

 きたきたきたー。DollHeartの福袋が届きましたよ!
 ひと袋4990円の中に、10000円〜12000円相当のDollHeart製品とが詰まっている。怖いですね。わくわくしますね。
 ちなみに前述ですが、SD10/13女の子サイズとSD13男の子サイズをひとつずつ注文。

IMG_1199.JPG

 こんな袋に入っていました。Leekeのクリスマスボックスとは大違いだ
 充分再利用もできそうな袋です。100均で売っていそうでもあるけど(笑)
 さあ、開けてみましょう!


続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 14:28| Comment(2) | 日記

2010年11月12日

うなされている

 17ウィリアムズか、うーんうーん。
 あの目つきは気になるし(笑)、初めてドルパのワンオフを見て「これいいな」と思って記念投票したのも実はウィリアムズでした。もちろん当たらなかったがな。
 17少年ボディはきっとあれば便利(?)だと思います。でも理想のヘッドやドールのヴィジュアルがいまいち思いつかないのです。若干妄想しているのはマンソン様風のドールなんですが(笑)、実現させるためにはヘッドに例のすごいメイクほどこさなきゃならない。でもマンソン様は軍服もスーツもたいへんお似合いで非常にカッコいい。体型もまさに17少年ボディなんですよねー。ヘッドも、あのメイクするなら正直なんでもいいような気がするし(笑)。
 しかし問題はやっぱり値段です。
 今回のウィリアムズはメイクも服装もかなり好みで、初めてデフォルトの状態で「ほしいな」と思った17少年なんですが、やっぱり147000円はなあ……。
「アンコールワットに行けるじゃん」という思いが頭をかすめた直後、わたしはなんてお金のかかる趣味をやっているのだろうと我に返ってしまったのです。
 マンソン様風ドールで遊びたければ、また海外ドールに手を出せということなのかな。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 19:09| Comment(0) | 日記

2010年11月07日

来てのお楽しみ

IMG_1197.JPG

 うちのこ大集合の図。
 このように部屋の片隅にドールスペースを設けて、常に出しっぱなしです。一応直射日光は当たらない……はず。今日、このスペースを大掃除しました。小物のレイアウトはほとんど変わってませんけど、埃っぽさはなくなりました。
 それにしても、ドール趣味を始めて3年で6体か。増やしても1年に1体にしよう、と決めたんだけど、結局1年に2体増やしているんだなあ(笑)。まあ、マシなほうか。海外ドールはもうやめとこうと決めたし。あとはボークスがお手ごろなお値段ですばらしいSDをリリースしてくれる日を待つだけだ。……造形はともかく、「お手ごろなお値段」という望みは叶いそうにないけれども……(笑)。
 明日か明後日にはボークスニュースが届くようなので楽しみです。
 ドルパ販売ぶんのドレスの写真をチラ見しましたが、ちびドレス両方いいかんじ。ほしいけど、webアフター参戦ってことになるから、ずいぶん先の話だなあ。

 そして先日、nDollさんでプレオーダー中のDollHeart福袋を思い切って購入してみました!
 去年、けっこういいものが入っていたという話をちらほら聞いて(もちろん、いわゆる鬱袋だったという話もありましたが)、買わなかったことをちょっと後悔していたんです。なので、今年こそはとバクチを打ってみたのでした。以前Leekeさんのクリスマスボックスで「…………」な結果になったことはあるのですが(笑)、たまにはこういうギャンブルもいいはず。
 13少年と13少女サイズをひと袋ずつ。MSDサイズは性別が選べなかったのでやめときました。
 届くのは来月だと思います。
 以前絶対買うと騒いでいたDollHeartさんのアリスシリーズのドレスも、確か12月発送だったはずなので、来月はきっと大騒ぎですぜこりゃ。

 どなたかの参考になるかもしれないので記しておきます。
 Leekeさんのクリスマスボックスは、あの画像の赤い箱に入って届くわけではありませんので注意!
 段ボールの中に直接入ってましたよよよよよよ。ありゃびっくりしました。
 しかもこの世でいちばん嫌いな色、ショッキングピンクのウィッグが見えたあの瞬間にゃあもう……。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:45| Comment(0) | 日記